« Tシャツがリニューアルしました! | トップページ | サンデーパパに遊びに来ませんか? »

2011年5月21日 (土)

初心者講習

先日、吹連の主催の『初心者講習会』に行ってきました。

毎年講師として初心者さんの「先生」になってきましたsign03

毎年「今年はどんな生徒さん来るかなぁ~」なんてちょっと楽しみでもありますが・・・・・。

今年は講師の控え室が図書室→理科室に変わっていました。

理科室懐かしい~

水道(流し台)や黒いテーブル・・・・・・・

棚には実験道具のビーカーやメスシリンダーなどなど・・・・・・・・

ちょっと・・・・・ワクワクしました・・・・。

でも結局ココの理科室でお昼のお弁当食べるのってきっとなかなかない経験でしたhappy01

・・・・・・で、今年は私達のメンバーが午前・午後に分かれたりと講師の入れ替えがあったので講習最後の「講師演奏」はしませんでした・・・残念weep

私の受け持った生徒さんは・・・・・掃除道具の大事な「スワブ」を忘れて来た人2名・・・・・・

なんでだろう?楽器吹くってわかっていたのに掃除道具忘れるなんて・・・・・

あと、管の木が欠けてる人が多かったですねsweat01学校の楽器でも大事にしてほしいものですsign01

これからどんどん上達した姿、是非見たいものですねnote

話は変わって・・・・・

最近、練習メンバーが多くなってきました。

産後復帰の方や・・・・・・

次回の依頼演奏のお手伝いの方・・・・・・

そして・・・・・・新メンバーも増えそうな雰囲気・・・・・。

嬉しいですねnote去年も1人加入して・・・・今年も・・・・・・?

いいですねぇ~いろんな曲来ちゃうよ~shine

これからも楽しみnote

|

« Tシャツがリニューアルしました! | トップページ | サンデーパパに遊びに来ませんか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080905/40078555

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者講習:

« Tシャツがリニューアルしました! | トップページ | サンデーパパに遊びに来ませんか? »